2007年07月12日

2千円札

二千円札



使えるの?2000年の沖縄サミット開催を記念して発行されたらしいですが。



この二千円札の使用率はどのくらいだろう?



ちなみに僕は2枚持ってますが、使いにくいしお守り代わり。



二千円札は正義か悪か。



僕みたいに第三次産業で働くものとしては


ちょっとイヤだった。(5千円と間違いそうになったface07



税金は徐々にあがる。


この二千円札の企画から印刷、流通までにかかったお金はいくらだろう。


販促費も含めれば、どのくらいのお金になるだろう。


これは誰のせい。



もうすぐ選挙。



どこかの国のように、選挙に行かなければ罰金


の制度でも作ればいいのに。


そしたら、選挙に行かない人の為の紙(投票用紙)や


郵送料も無駄にならないのに・・・



浮動票の割合が減れば、今、現実に議員になっている人が


本当に当選するかわからない。


確かに有名人は浮動票の獲得に有利になると思いますが。


日本の選挙の年齢を低くする前に


投票率を上げる制度を作ってほしい。



えーっと



長々と御清聴ありがとうございました。





2千円札



同じカテゴリー(自論)の記事画像
おすもうさん
維新公園にて
まあるい月
スピードメーター(速度計)
鰻の日
髪、きっちゃったーー!
同じカテゴリー(自論)の記事
 パワートゥザピーポー (2009-06-20 19:09)
 ボクにあう、あわん。 (2009-05-17 00:14)
 雨降りの後に (2009-04-24 22:22)
 曖昧さ。 (2008-12-11 22:55)
 到着駅の先にある出発駅。 (2008-11-15 00:04)
 我思う。故に我在り。 (2008-05-06 00:13)

Posted by みのるちゃん  at 23:41 │Comments(2)自論

この記事へのコメント

おはようございます。
朝から、梅雨と台風の影響で雨が降ってじとじとです・・

日本で一番多色刷りの2千円札ですよね〜
現行の一万円札が確か14色使ってます。
それを上回るのが、この奇奇怪怪な2千円札です。
なんと!! 15色刷りですよ!(^^)!

通し番号の珍品の価格は、マニアの間では人気です。
たとえば、A11111A とかです。 まず、見かけませんが^^:
発行は小渕総理のの提案でしたよね。

確かに日銀の奥にかなり寝てるみたいです(^。^)y-.。o○
正義か悪かと問われれば、答えに躊躇しました^^

参議院選挙、各党とも一斉に連呼し始めましたね。
ことしの夏は、ぶち暑くなりますね。

みのるさんのご指摘のとおりですね。
選挙に行かない人が多すぎです。
この傾向は都市部から地方まで相当数になります。

私ども、下々の者が唯一持てる【刀】ですから
お若い方もどんどん投票に行って欲しい。

投票された人には各店共通のお買い物券〔千円〕分を差し上げると言う
案はどうでしょうか? いわゆる飴ですが^^  

今回は、年金と格差問題とかが身近な問題に焦点になってますから
結構、投票率としてはあがる可能性が大です。
みんなが、声かけあって行きたいですよね!(^^)!

こちらも長々と失礼しました(笑)
Posted by 小郡のパパさん at 2007年07月13日 06:03

こんばんは。

15色刷りとは驚きました。
ボクが投げれる球種より多いのですね。
悔しいです。

さて、選挙カーの声が聞こえてきました。
名前を張り上げて通りを走る選挙カー。
もう少し工夫をしてくれれば・・・

自分の名前を売る為の
一種のマインドコントロールですか?

ボクはジャパネットタカタの♪キターの街からミナミの・・・
と言うのを口ずさむようになって、テレビを実家に
もって帰りました。ボクはテレビを見るといつの間にか
砂嵐まで見てしまうのです(もう6年位テレビなしの生活です)
仕事上、朝が早いので(夜も遅いけど)テレビやめました。

それのおかげか、受動的でなく、能動的に新聞等を見るようになりました。

選挙も受身でなく、もっと市民の皆様が関心を深くもって立候補者を
知る機会が増えればと思います。

選挙カーから名前を連呼してどうするのでしょうか?

またまた熱くなってしまいました。すみません。

今度、雨がやんだら二千円札に負けないように
球種を増やす練習をしてきます。
Posted by みのるちゃん at 2007年07月13日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。