2008年09月29日

ガムガムガムガムガム

ここに500円の商品券がありました。



ビールとおにぎりとお菓子を買ってレジに行ったところ、458円と言われ



お釣りは商品券では払えないそうなので42円分の商品を探した。




おお、いちごガムがあったわ。



1個21円。。




昔は4粒で10円やったのになぁ。駄菓子屋さんが小学生の時にはたまり場やったのになぁ。





懐かしい思いにふけり、ガムを食べてみると、



「あたり」の文字が!




はーはっはっはっはー。



ざまーみろ。ボクの運のよさ。





「店員さーん!!当たったよーー」




そして、交換してもらい、店を出て、開けてみると



「あたり」の文字が・・・・。




口の中には、すでに12粒のいちごガムが占拠してる。



日にちを変えて行けばいいものをボクはイラな性格なのでまた交換しに行った。



「店員さーん!!また当たったよー。」





そのガムを口に入れ合計18粒が踊ってる。




あれ、またそのガム



「あたり」って書いてある。





21円のガムを2個買ったのに、合計5箱分食べた。




ざまーみろ、と思ったボク。




逆にガム様に ざまーみろって言われた気分。







ガムに昔を回顧さしてもらい、



おなかいっぱいにさせてもらい、



欲を出さないことを教えてもらった気がする。





凄いぜ、ガム!!




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 08:05 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント

今はいちごガム6個入ってるんだ〜

当り付きなのも忘れてた・・

遠足のおやつに食べたな〜、っていつだったけ??
Posted by ピンポンダッシュ at 2008年09月29日 20:02

昔お米屋さんでこのガムもらったよ。(八家)
そのために親についてったような気がする…
Posted by みのこ at 2008年10月01日 13:03

そこで運使い果たしてどうすんの!?
Posted by しぃこ at 2008年10月01日 22:14

ピンポンダッシュさん。お久しぶりです。
ボクも遠足には持って行きましたヨ。。
300円でどれだけ沢山買うかでランク付けがあったもん。
Posted by みのるちゃん at 2008年10月02日 21:58

みのこさん。こんにちは。
親と買い物っていいですね。
どれだけ欲しそうな顔をしたら買ってくれるか、それとも
買ってくれないかの瀬戸際の攻防、ボクも楽しみました。
本当は欲しいねんけど、
「いらへんわ。ボク物が欲しくて手伝ってんのとちゃうわ!!」
とか、言ってみたり。
今じゃ、なかなかそれができませんわ。
Posted by みのるちゃん at 2008年10月02日 22:01

しぃこさんもそう思う??
せやねん。そこ、運をつかうとことちょっとちゃうねん。

どうしよう・・・。運がなくなった・・・。
Posted by みのるちゃん at 2008年10月02日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。