2008年04月14日

感化される。

金曜日、先月行った仲間と竹林の七賢に行ってきました。



前回は枝豆しか食べなかったけど(話すのにイッパイイッパイだったため)


今回は、最初からどんどん食べました。



左上から攻めてきた・・・ボク、はやく焼き鳥を取らないと。





その日は、同世代の仲間なので昔読んだ漫画で盛りあがった。



よくよく考えてみたら、ボクは漫画にいろいろ感化されていた。



スラムダンク読んでバスケット始めたし、


リビングゲーム読んで建築士になろうと高校2年の時思った。(文系に進んだので断念)


タッチ読んで野球を練習し、


ガンバレキッカーズとシュート(蒼き伝説)を見て、サッカー好きになった。


ドラゴンボールみて、かめはめ波の練習をして、今でも


ボーリングに行ったら、かめはめ波を撃つボク。



子供の頃から、本には事欠かなかった気がする。


ボクの知識の深さはそんなところからきてる気がする。


ボクが大きくなる前から(気付いた頃には)、日本昔話の漫画が100冊セットであり、


おとんとおかんが、読めとも言わずそっと置いててくれてたんだ、としみじみ感じました。



そんなこんなで、あっという間に閉店近くの時間になりました。


テーブルの端に置いてあったランプ?



のロウソクが消えました。



あれって、ボク達に長い時間、居座ってますよって言うシグナルなのかなぁ?


実際、ロウソクが消えてから、時間に気付いたけど。


やね、確かに、4時間も居座れば・・・



また、逢いたいなぁ。


次回はいつ?どこ?



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 09:22 │Comments(2)食べ物

この記事へのコメント

小学五年まで”アラレちゃん”しか見たことなかった。あとはキンニクマンとキャプテン翼!
ジャンプ世代です。あっ、あとこち亀があった。コミックスは、百巻であきらめたか
あと、タッチに特攻の拓やね。このころからマガジンしか見なくなったな〜
なら俺は、天才?科学者のもとに生まれ超人になり、サッカーにあけくれて〜亡き弟のため野球をはじめ甲子園へ南ちゃんを連れていく。そして、風の向こう側を感じるため爆音小僧の看板しょって横浜から横須賀を走るわけやね。んで、最後は亀有公園前派出所に配属されるんや
あー忙しい。
( ̄▽ ̄;)
Posted by あばれハちゃん at 2008年04月14日 09:55

・・・。
あばれハちゃんさん。

いっぱい考えたんやろうね。
ボク的には、アラレちゃんの中に出てくる「ガッチャン」が一番好きです。
いまだに「ピクー」って言葉を発します。

そして、全て、食い尽くしてやる!
Posted by みのるちゃん at 2008年04月16日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。