2007年11月15日

最終回

昨日、毎月集まる友達と御飯食べに。


先々月は焼肉屋さん。先月はシダックスさんにて誕生会。


今月はM君が言った鍋の予定が・・・M君。集まる日にち、忘れてたらしい・・・



急遽、M君の提案で湯田温泉街の山田モンゴルさんに集合。


表の張り紙。



今日で閉店。つまりは最終回。


10日後から焼肉屋に変身、みたいな文章。



・・・。M君。このことを知ってて、ここに決めたんだ。


店が引退した後、もう二度と、ここでこの味は食べれへん


と、知って決めたんだ。


と、他の友達と、やっぱM君すげーなぁ。と感服しました。



んで、注文。




箸が進み・・・



んで、M君と、その他の3人との会話で盛り上がった。



ただ、M君が、このお店が今日までって、


ボクらが言うまで知らなかったことを除いて・・・



山田モンゴルさんにとって、ボク達が最後の一般の客やったかも


しれないと考えると、感慨深いものがあります。






同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 23:16 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント

ええー、閉店なんですか。
わたしはこのお店、行けずじまいでした。
お店の人も感慨深げにみのるさんたちを見てたかもしれませんね。
気持ち、お肉とかサービスされてたりして。
Posted by スライダーマン at 2007年11月15日 23:23

スライダーマンさん。コメントありがとうございます。
ボクは初めて行ったら最終回でした。

そうかもしれませんね、サービスされてたのかも・・・
チョット話に夢中で気付きませんでした・・・。
Posted by みのるちゃん at 2007年11月15日 23:31

偶然とはいえ、おもろいなあ
お店の最後のお客になれたなんてーなんて栄誉あることなんだあ〜
山口で鍋を食べるの大変ですよね〜専門店なんかありゃしねぇ
いきあたりばったり、勢いってのもいいよ
Posted by 八ちゃん at 2007年11月19日 21:41

結局行けずじまい、はオイラも同じ。
ジンギスカン食べたことないから行ってみたかったな〜
(ジンギスカンキャラメルはあるけど・・)

その店の最後の客になれるなんて、記憶に残る食事でしたね"^_^"
Posted by ピンポンダッシュ at 2007年11月20日 18:12

八ちゃん さん、ボクも勢い大好きです。
周りの皆には嫌われますが・・・

先日テレビでやってましたが、大阪の人は
結構、生き死にで表現すると。
久しぶりに会ったら「おまえ、生きとったん??」
みたいな。ボクも普通にメールで「生きとん?」
って打ってたけど、結構失礼やったかもです。

それで、何かするときでも、「まぁ、死なへんからええわ」
みたいなものがあるらしいです。
ボクは間違いなく、それっす。
勢いをとめられても「まぁ、わい(ボク)死なへんしー」
てな感じですが。

でも最近のボクの悩みはそれでもナントカなりませんでした。
久しぶりの大きな悩みやったですが。

まぁ、でも、わい死なへんからえっか。
Posted by みのるちゃん at 2007年11月20日 23:51

ピンポンダッシュ さん。
ボクも記憶に残るって言葉は大好きです。
食べに行ったときは、最後の客かも・・・
って、よいんに浸ってましたよ。
Posted by みのるちゃん at 2007年11月20日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。