2007年11月05日

思い出のファミコン

ボクの家(実家のボクの部屋)にファミコンがある


そのファミコン、もう、修理サポート終了という記事が先日出てた。


ついでに、ゲームボーイも。


ファミコンは実家に帰ったら遊ぶ時もあるけど


ゲームボーイは画面に線がいっぱい入ったままだった・・・。


しまった。



そんで、友達にファミコン大事に使わなあかんなぁ・・・


と言う話をしたら、そこから盛り上がってしもた。



やっぱりハイパーオリンピックの連射でしょ!


ボクは定規使ってやったで!


いや、俺は鉛筆!


カセット入れる時、フーフーせんかった?


あの野球ゲームなんやった?


ボクはいつも西武で4番は秋山にしてたで!


高橋名人どうなったん?


結局高橋名人毛利名人どっちが強いん?


ボクはyoutubeで戦い見たよ!


ボクは実家に帰ったら、「いっき」をすんねん!


それって、今、結構ええ値がすんで!


ファミコンってたら、ドラクエやろ!


やっぱドラクエ2のセーブはきつかったなぁ!


なんてったって、「呪文がちがいます」やもん!


俺なんて2つ必ず書いた。


それに比べたら3はよかったなぁ!


でも、リセットボタン押しながら緊張せんかった?


ほんとにセーブされるんやろか?とか。


テトリス、ハートの9の1までクリアしたよ!


・・・・・・


・・・・・・



などと、男3人同世代で盛り上がった。



ファミコン購入(サンタクロースのプレゼントでしたが)してをテレビにつなげる時の


わくわく感。今でも覚えてます。今みたいに簡単にテレビにつなげなかったので、


ボクが一人でコソッと遊ぼうとしても難しかった。



語りつくせぬ思い出。


ありがとう。



思い出のファミコン




同じカテゴリー(思い出)の記事画像
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
第62回 高砂市民水泳大会
何度か泊まった記憶が····
50年近く??
ジュースの素
明けましておめでとうございますm(_ _)m
同じカテゴリー(思い出)の記事
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 第62回 高砂市民水泳大会 (2022-09-01 10:46)
 何度か泊まった記憶が···· (2022-04-26 11:43)
 50年近く?? (2022-04-21 19:15)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)
 明けましておめでとうございますm(_ _)m (2022-01-01 07:35)

Posted by みのるちゃん  at 08:27 │Comments(5)思い出

この記事へのコメント

ファミコン!懐かしいな〜。マリオブラザーズに始まってスーパーマリオ、ドラクエ、テトリス・・・。しかしよくとってありますね!もううちには無いです。
Posted by RYmom at 2007年11月05日 16:14

なんせ思い出の品なので(^-^)
と言うか、ファミコンとゲームボーイしか持ってないんです(ToT)
Posted by みのるちゃん at 2007年11月05日 22:52

ファミコン、わしも思い出深いです。カセットてやたら高かったから貸し借りしてたなー
学校持ってきて問題になったり〜
(ノ><)ノ
オススメのゲームは゛ファミコンウォーズ゛です
是非、一度お試しください
゛頭が悪くなるから、あんまやっちゃいけん゛と、よく注意されたっけ
なんの科学的根拠もないのに…
Posted by 八ちゃん at 2007年11月06日 00:56

僕もカセットを貸し借りして遊んでましたYO〜。
ただ、返そうと思ったカセット失くしてしまって、
オヤジにぶち怒られた時は凹みました・・。

ドラクエ?をするために、いかにして学校を休むか・・
そんなことばかり考えてたことを思い出します(^_^.)
Posted by ピンポンダッシュ at 2007年11月06日 21:23

ドラクエはもちろんのこと
ほかにおススメはボンバーマンかなぁ・・・
あのカセットを借りる為に、
友達に気に入られるように、気に入られるように
気に入られるように努力した記憶が。

その辺が、八方美人になった原因かもしれません。

ほんと、ファミコンの、し放題の日、例えば、創立記念日とかに
おとんの会社休みの日だったら、最悪でした。泣きそうでした。
Posted by みのるちゃん at 2007年11月06日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。