2007年08月29日

8月27日白くまへの道

この月曜日、鹿児島に白くまを食べに行ってきました。
大学の時に、白くまのアイスを食べて、あまりのおいしさに、昼夜朝昼夜と、5食全てが
白くまのアイス(大きさ、メーカーは違うけど)で生きてきたボク。

ついに念願がかなうことができました。

8月27日白くまへの道
発祥の地と言われている店の前の見本。

仕事が終わり、すぐに友達(M君)に連絡取ったのが日曜の23時。
23時30分に出発。ボクは朝からさっきまで仕事だったので、
前回のこともありM君に運転してもーた。

うとうとしてて、目覚めると、もう佐賀県のパーキングエリア。

そこのコンビニの店員さん、ボクが2304円の買い物してお金を払う時
「にせん さんびゃく ぜろ・・・」って。
ボクもまだ眠たかったからすぐには気付かへんかったけど
「ゼロ」はいらんやろ。


そんなこんなでまたうとうとしているとM君が
「チョット長い休憩をとろう」って。

あれ・・・おかしいなと思い、周りを見渡すとすでに『桜島P.A.』って。
すげー、M君一人で運転してくれた。感謝、感謝。

・・・あれ、ガソリンがない。

8月27日白くまへの道
・・・えっ→と、M君???
M君「そうやねん、ガソリンなくなってん」

その時、朝の4時。ガイドブックらしきものを見たらここのガスステ7時オープン。
M君パーキングエリアの机に寄りかかってぼーっとしてる。
・・・どないすんねん!

・・・・   
・・・・
あれ?ガソリンスタンドに人影が・・・
ボク「すみませーん。やっぱ7時からなんすか?」
ガスステの店員さん「夏休みは24時間です。」

やったーーーーー!!

ほな、自動車が入ってこんようにパイロンを立てんでよ。


そんなこんなで鹿児島市に。
生まれて初めて、熊本の三井グリーンランド(熊本県荒尾市)より南に来た。
まじ、感動。
むちゃくちゃ景色綺麗。
桜島、幻想的。

8月27日白くまへの道
8月27日白くまへの道

とりあえず、白くまのお店開くまで暇やから、南下することに。
鹿児島市近くまで4時間半できたから、1時間もあったら薩摩半島の一番下まで行けるんちゃうん。
と甘い考え。実際は一番下までは行けず、しかも3時間かかった。

ただ、とにかく景色綺麗。雄大。見たことのない花、木がある。
ここどこ??あっ、本当に鹿児島やねんな!!

8月27日白くまへの道

ぶらぶらしてたら、鉄ちゃん(今まで知らんかった)のM君。
日本のJR線の最南端駅に行こう。と、言うことで西大山駅へ

8月27日白くまへの道
列車を待つボク。
8月27日白くまへの道
西大山駅のバックは開聞岳。

まじ、景色、最高。空気、美味しい。入道雲、はっきり見える。視界、良好

と、言ったところで、続きは次回。


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
第62回 高砂市民水泳大会
何度か泊まった記憶が····
50年近く??
ジュースの素
明けましておめでとうございますm(_ _)m
同じカテゴリー(思い出)の記事
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 第62回 高砂市民水泳大会 (2022-09-01 10:46)
 何度か泊まった記憶が···· (2022-04-26 11:43)
 50年近く?? (2022-04-21 19:15)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)
 明けましておめでとうございますm(_ _)m (2022-01-01 07:35)

Posted by みのるちゃん  at 23:50 │Comments(2)思い出

この記事へのコメント

シロクマいくら???
Posted by みのこ at 2007年09月01日 01:34

スペシャルは1000円より少し高いです。

普通サイズは確か600円代だったような気が・・・します。
Posted by みのるちゃん at 2007年09月05日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。