2007年07月11日

トマト

僕はどうもトマトが苦手。

小さいときはかなり食べてたらしいけど、その時食べ過ぎて

おなかを壊してから嫌いになったとのこと。

今となっては食わず嫌い。トラウマ。
(トマトの生産者の方ごめんなさい。)

ところで、もし、僕の父、母の両方ともがトマトを嫌いなら。

僕の食卓にはトマトが無かったかもしれない
給食に出るまで知らないかもしれない
(ものすごい究極論ですが・・・)

親父とオフクロの食の好き嫌いが違っててよかった。

トマト



Posted by みのるちゃん  at 23:24 │Comments(2)

この記事へのコメント

コメントが後先になりました、ごめんなさい。
トマトが嫌いな方は結構いらっしゃいますよ^^

実は、私もトマト大嫌い人間なんですよ(ーー;)
女房は好きで、ときおり食卓に出てきますが
そっと、お皿を女房の方に持って行きます。

確かにトマトを造っていらっしゃる方には申し訳ないですね・・
食わず嫌いは、遺伝かも知れませんよ(苦笑)

この画像を撮られたあとの
トマトはどうなったのかたいへん気になりますが?

>親父とオフクロの食の好き嫌いが違っててよかった。
思わず、笑ってしまいました、ごめんなさい。

また、おじゃましますね〜。
Posted by 小郡のパパさん at 2007年07月12日 05:07

コメントありがとうございます。

昔、イタリア料理と言うかっこいい料理を食べに
二人で行きました。

トマト、ピーマン、トマト、ナス・・・

えっと、二人とも顔を見合わせ、『ごめんなさい』って感じでした。
何をしに行ったんだ。

最近、ナスとピーマンは食べれるようになりました。

ナスは居酒屋の大将のおかげです。
ありがとう!!いちにいさんの大将!!!
僕と言う存在が無敵に近づいてきました。
Posted by みのるちゃん at 2007年07月13日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。