2011年07月20日

第51回 高砂市民水泳競技大会にて④

ボクの2回目の出番、50m背泳ぎ。


ほとんど出場したことのない背泳ぎ。


召集場所で、前の組を参考に、どのタイミングで入水して、

スタートバーをいつ持つのか、を見てたら、

召集係りの方から「今さらですか・・・」と失笑が・・・。


ごめんなさい。研究不足でした。



さて、最大の敵になるであろう

「全中の時、リレーで9位」

だった後輩をマークして泳ぐ作戦。


「バーン」スタート直後、バサロをしていたら、

後輩はボクよりも短い距離で水面に出てた。

「あれ、もしかして、ボクいけそう?」

半分の25mのターンの時のボクのが早い。

あれ?ターン近すぎて、お尻打った*>_<)

のこり25m、必死の必死。

後輩より、50cmぐらいしか先にいない。

離れてくれない。

最後の5mで、水が口の中にたくさん入り、

溺れる寸前でのゴール。



結果は・・・、1位。

いわゆる優勝。


やっぱりボク、凄いんです。


全中9位の後輩君、お互い、歳をとったなぁ。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
名誉の負傷
名門
第62回 高砂市民水泳大会
ゴルフ行きました
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 名誉の負傷 (2023-12-05 17:53)
 名門 (2023-10-13 22:40)
 第62回 高砂市民水泳大会 (2022-09-01 10:46)
 ゴルフ行きました (2022-04-21 19:11)

Posted by みのるちゃん  at 06:53 │Comments(12)スポーツ

この記事へのコメント
!!!(」゜□゜)」
やるじゃないですか!
鼻が伸びてる?( ̄∀ ̄)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年07月20日 12:29
やったね!!おめでとう+☆【祝】☆+
そういえば....娘も背泳ぎが得意で記録会に出てましたわ。
Posted by ポンズ at 2011年07月20日 13:36
やるじゃん!
まだ、泳いだとこみたことないからな〜
すごさがわからんが…
Posted by やけっ八48 at 2011年07月20日 14:29
☆ニャ子☆さん、こんばんは。
(。≖ิ‿≖ิ)
ボク、たまにはやるんです。
Posted by みのるちゃん at 2011年07月21日 23:17
ポンズさん、こんばんは。
娘さんと勝負したら、
多分ボク負けます。。。
それぐらいの記録です*>_<)ノ
Posted by みのるちゃん at 2011年07月21日 23:18
やけっ八48さん、こんばんは。
えっ!?
一緒に土井ヶ浜にビキニ見にいった時に、
ボク泳いでたやんd(。ゝω・´)
Posted by みのるちゃん at 2011年07月21日 23:20
いやいや,本当にお疲れ様でした。
あとで昨年の記録と見比べてみると・・・
本当に,コンマ何秒差しか変わっていませんでした。
(泳いだチームメートみんなが。)

水泳という競技は,練習しなくても,そこそこにそれなりのタイムで泳げる。
言い方を帰れば,いつでも青春に戻れる競技ということですかね。

また来年がんばりましょう。
大きくタイムが遅くなると・・・老化が進んだと言われますよ。

でも,年に1度ぐらい,青春したっていいですよね。
Posted by てつ at 2011年07月22日 01:33
ビキニに夢中で見てないよ。ビーチボール拾うてあげた娘、かわいかったな〜
あと、土井が浜じゃなくて、角島っす!
\( ̄▽ ̄)
Posted by やけっ八48 at 2011年07月24日 19:04
ボクは常に一生懸命デツよ。o(´∇`*o)=33

老化なんて無縁!!

最近、首が左に曲がらない・・・。
Posted by みのるちゃん at 2011年07月25日 23:43
やけっ八48さん、こんばんは。

あ、あの照れて喋れんかった件?

せや、角島や。
Posted by みのるちゃん at 2011年07月25日 23:46
バサロで50M泳げばいいんだよ

グリーンダヨ
Posted by ぷりけっ2 at 2011年07月31日 11:57
ぷりけっ2さん、こんばんは。
試合当日に、泳法について聞いたところ、
バサロは12.5mまでらしかったので、
9.8mでやめました。
もし50mバサロしたら、
失格で、
表彰状がもらえませんでした。
助かりました。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年08月01日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。