2008年10月18日

自分に何か言い訳がないかを探すボク

負けたー。

バドミントンで、ボクよりたった17才下の男の子に負けたー。



シングルなんて、いやだー。


自分で打ったシャトルを、自分で追いかけないとあかんから。



普段、シングルなんてしない。ダブルスばっか。



特に、コートが空いててシングルしてたら、

誰かが途中、「ダブルスしよう」って声かけてくる。



今日は、それがなかった。。。




途中、ボクが「誰か止めてもええで」って言ったのに、

今日に限って止めてくれなかった。




ボクは確かに下手かもしれへん。

【ここから言い訳?】でも、大学から始めたバドミントン、シングルの練習、

ほとんどしたことない。

(宍粟人、中〇の妻の夫よ、そうやったやんなぁ!!)

卒業してからも、そう。


あっ、そうそう、【ここから言い訳?】今日は仕事大変やってん!!!


本当は【ここから言い訳?】あまりにも歳が離れてたので、勝たしてやってん!!!!




・・・・これぐらいしか、言い訳思いつかへん。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
名誉の負傷
名門
第62回 高砂市民水泳大会
ゴルフ行きました
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 名誉の負傷 (2023-12-05 17:53)
 名門 (2023-10-13 22:40)
 第62回 高砂市民水泳大会 (2022-09-01 10:46)
 ゴルフ行きました (2022-04-21 19:11)

Posted by みのるちゃん  at 22:13 │Comments(2)スポーツ

この記事へのコメント

負けるのもしょうがない!!ゴルフでも最近は4歳から、先日のテレビで加古川の乗馬クラブでは2歳から始めた子がテレビにでてたが、大学から始めたのでは残念ながら遅すぎたね、しかし子供の頃始めたらメキメキ上達するのに、歳喰って始めたら何十年立っても上手くならないのはなんなのかなあ。
Posted by あめんぼう at 2008年10月22日 08:01

あめんぼうさん。久方ぶりです。
そうっすね、ボクも2歳ぐらいから、英才教育受けてたら・・・
と考える日があります。
でも、ボクはやっぱおとんに似て、下手の横好きでよかったと思います。
(負けた言い訳に聞こえるかもしれへんけど・・・)
それで、いろいろ礼儀も知ったし知り合いも増えたしね。
なにより、イマジネーションが増えた。
一つの道を究めるのも素敵なことかもしれへんけど、
不器用にでもいろいろするのが愚鈍かもしれへんけどええかも、って
教えてくれたのはおとんです。
あめんぼうさんも、上手くならなくてもいいのでは・・・
(あれ??説法してるみたい・・・すみません)
Posted by みのるちゃん at 2008年10月22日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。