2008年06月03日

ハンバーガー 其の1

日曜日、友達M君が



M君「なぁ、明日ハンバーガー食べに行かへん??」って。




先日、長崎の高校生が鯨バーガーを企画した、云々の記事を知っていたボクは



ボク「・・・なぁ、もしかして、長崎?」


M君「なんでわかったん」






はっ?えっ??まじで???




まぁ、M君とは日帰りで、讃岐うどんを食べに香川県へ、


白くまを食べに鹿児島県に行った仲、


確かに行かれへんことはないなぁと思い電話越しに、ええよと言うはめに。




いつも通り、ボクの車で出発。


(・・・先週、クーラーを直しててよかった。オイル交換しててよかった)




途中、関門トンネルを渡り




スペースワールドを横目に見て




ん?



そうなんです。


ボクは高速使って少しでも早く着いて、折角行くのなら長崎で時間を多く使いたいのに


M君が下道で行こう、ってさ。





福岡市に近づき、車が多くなったところでやっと高速の許可が。



さっそくサービスエリアで休憩。


基山のサービスエリアには、ロッテリアがあったので


まずは一個目、みたいなのりで食べる事に。



ロッテリアのテリヤキバーガーには思い出がいっぱい。


小学生の頃、おかんにスイミングに連れて行ってもらってた時、


たまーーに、ご褒美と称してロッテリアに食べにいった


(スイミングスクールの隣にあったので)


それがまた美味いねんなぁ。


あれから20年、ロッテリアのテリヤキバーガーを食べた。



感動した。



でも、少し小さくなったような?


それは、ボクが大きくなったからかも??




でも、この一個のハンバーガーが、のちのちひびく事に・・・。



其の2  に続く。



P.S.マクドナルドはボクはマクドって言ってたけど、


    ここの友達は皆、マックって言ってる。


    なんか新鮮やなぁ・・・







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 23:18 │Comments(0)食べ物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。