2008年05月21日

マナー

車運転してたら、前の車、相当高級車やった。



高級車と言うより、最近、かなり注目を浴びた車。


(いい意味での注目)




凄いなぁ、この辺でもこの車が走るんやぁ・・・。



と、感動していると



運転席の窓ガラス開けてタバコの灰をボサーッ、ってさ。



高級車を見た感動が消えた。



高級車に乗るからとか、自転車に乗るからとか別にどう?とかじゃないけど、


タバコ吸うのなら灰皿に捨てればいいのにと思う。



ボクたち大人がもっとマナーを守らないとネ。





平成の改新(改心)が始まって、はや2日。


さっそくウズウズしています。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
日本一暑い町
三度見した自動販売機
三回目ーっ
日暮里・舎人ライナー
せやな
【閲覧注意】見ると気分を害するかもしれません。
同じカテゴリー(生活)の記事
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 明日は··· (2023-11-21 11:47)
 三度見した自動販売機 (2022-07-13 19:28)
 三回目ーっ (2022-03-29 09:32)
 日暮里・舎人ライナー (2022-03-23 11:09)
 せやな (2020-09-17 22:50)

Posted by みのるちゃん  at 20:49 │Comments(4)生活

この記事へのコメント

確かにそれは思います!大人がルールを守らないと子供だってルール守りませんよね…(>_<)スピリチュアルの江原さんが『いつの時代も子供は変わってません。変わったのは大人です』とか言ってました…。大人が挨拶しないから子供も挨拶しませんよね(+_+)
近所に住む小学1年生の子は会っても挨拶しません…1歳の娘が『こんにちは』って声かけてるのに…o(T□T)o確かにその子の親も社交的ではないですが…。娘が挨拶しない子にならないように気をつけます。
また娘と遊んでやってください(o^v^o)どうも他の男性にはかなり警戒するのに…すっかりお気に入りのようです(^皿^)
Posted by 中○の妻 at 2008年05月21日 23:31

マナーの悪い輩多いよねっ! サッカー場のお姉さんも怒ってたピロリ。次からイエローカード一枚で5分間のそうじをすることにしましょ〜。カード買いました。   トムキャットと言えばふられ気分でロックンロールでしょう。
Posted by ピコリ at 2008年05月22日 14:18

中○の妻さん。先日はせっかく山口市に来たのにごめんね。
ちゃんと案内せんで。
ところで、ボクもそう思います。ボクの好きな歌手の歌で
「今の若い者は個性がなさ過ぎる。と偉い人が言うけど、
個性があればあるで、押さえつける」みたいなのがあります。
ようは、大人のワガママかもしれません。
んで、君達の子供の話だけど、やっぱり、ボクの純粋な心、純白の心を
見抜いてるんだと思います。(見る目があるね)
犬にはほえられるけど、小さい子供と、年配の女性には結構人気あります。

なんども言うようですが、若い女性には・・・(泣)
Posted by みのるちゃん at 2008年05月22日 20:56

ピコリさん、こんにちわ。
そうですね、イエローカード一枚につき、
ボクの家の清掃5分って、いい考えですね。
だから、イエローカードが出される時は、ボクの部屋が汚れた時、
そして、レッドカードが出される時は、ボクの部屋が相当汚れた時、
そういう基準でいきましょう!
対象は、ちゃんと掃除してくれる方で(ボク以外の・・・)
トムキャット、その歌は聴いてますよ。(聴く≠聞く)
Posted by みのるちゃん at 2008年05月22日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。