2008年03月23日

たこ焼き

後輩がたこ焼きしますけど来ませんか?と言うことで、



高速道路にのっても、行きは1時間15分かかりました。後輩ん家まで。


(帰りは1時間4分だったけど)



先日、明石焼きが食べたいと日記に書いてましたが、


自分で作ったたこ焼きって美味しいわ。



  (↑聞くところによると、たこ焼きを焼くプレート、約1000円だったとか)




・・・本当は、ボク以外の人が準備して、焼いてくれました。



途中、たこ焼きのたこのかわりにチョコが入ってたのがありました。


途中、たこ焼きのたこの変わりにチーズが入ってたのがありました。


そんなん邪道やん。とか言いながら、進んで食べるボク。


たこ焼きには目がないぜ。





1週間のうち、3回程度はたこ焼きを食べてるボク。


パートの方々も、しょっちゅうたこ焼きを持ってきてくれる。


(そして、ボクに買え!とお金を請求してくる)



それでもたこ焼き食べたい。



でも、今度は、明石焼が食べたーい!!



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 22:50 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント

たこ焼きは楽しいよ〜
ねっ、ねっ、やっぱりチョコ入れる人いるでしょ!
( ̄▽ ̄;)
わしも入れたことあります
でも、そん時は他のメンバーに強否定された
(>_<)
ちなみに、わたしはアポロチョコ入れますた。
Posted by がっかりハちゃん at 2008年03月24日 23:50

がっかりハちゃんさん。
そうやね。アポロチョコならちょうどいいかもね。

でも、入れすぎには注意です。

たこ焼きじゃないですもんね。
Posted by みのるちゃん at 2008年03月25日 21:24

な〜んだ 蛸がないんかいな!! 漁師のアメンボウに任せんかい!
梅雨が過ぎれば明石蛸わんさか取って送ってあげるわな
わんさか取れればネ・・・・
Posted by アメンボウ at 2008年03月26日 08:06

アメンボウさん。
そうです。そうなんです。
たこ焼きするのにボクの分のたこ、自分で買ってきてください、
と、仕事終わって、次の日も早朝の早朝から仕事なのに、
かわいい後輩に山口市から下関市まで行ってるのに、買ってきてとのこと。

アメンボウさん、漁師なんですか?
そしたら早く言えばよかったです。

でも、たこって難しいんじゃないんですか?

ボクの知り合いは、タコとりに行って、ワカメとって帰った方がいるもんで・・・
Posted by みのるちゃん at 2008年03月26日 22:12

旭アクティブパークの前あたりに、タコ焼き売りよって人がおるんよ。(かるく、二十年前からやっちょる)その人は、タコ焼きで家を建てたそうな〜
めでたす、めでたす。
Posted by がっかりハちゃん at 2008年03月27日 00:29

がっかりハちゃんさん。

そうなんです。たこ焼きにはロマンがあるんです。
夢が詰め込まれてるんです。

L O V E たこ焼き!!
Posted by みのるちゃん at 2008年03月27日 04:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。