2008年03月03日

ザ ベンチャーズ

この前実家に帰ったときに、ボクの高校の頃のカセットをもって帰った




レッツ ゴー・・・・中学の頃、「クイズ。年の差なんて」やったかなぁ・・・。


       考える時間になる音楽。最後に森口博子さんたちが


       「ウッー!」って言ってた曲。「NGワード。ピコーン」てな感じやったかなぁ??


ダイアモンドヘッド・・・てけてけてけてけてけ


パイプライン


walk don't run


a taste honey・・・ビートルズで聴いた曲


京都慕情・・・誰かがよくカラオケで歌う曲


雨の御堂筋・・・ボクがよくカラオケで歌う曲


caravan


・・・等々、よく耳にする曲。



テケテケテケがやりたくて、こうじん家に行って教えてもらったけど、



「みのるは指短いからしんどいんちゃうん??特に小指!!」



て、言われて、ボンジョビのイントロを教えてくれたこうじ君。


それからベンチャーズというか、ギターと言うものを断念したボク。



今はもっぱら聴くほう専門ですが、ベンチャーズチョベリグっす。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
第62回 高砂市民水泳大会
何度か泊まった記憶が····
50年近く??
ジュースの素
明けましておめでとうございますm(_ _)m
同じカテゴリー(思い出)の記事
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 第62回 高砂市民水泳大会 (2022-09-01 10:46)
 何度か泊まった記憶が···· (2022-04-26 11:43)
 50年近く?? (2022-04-21 19:15)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)
 明けましておめでとうございますm(_ _)m (2022-01-01 07:35)

Posted by みのるちゃん  at 00:24 │Comments(2)思い出

この記事へのコメント

歳をとってくると、ナツメロが好きになってくるのは仕方ないことだよね?
ベンチャーズは1960年頃からはやりだしたと思うけれど、高校時代ダンスホールへ行くと、ベンチャーズの曲がよくかかってた
先週、旅行先の旅館にあった
  ナイトクラブ(名前だけで内情はカラオケ店を大きくしただけ、客は自分達のグループだけだったので安心して歌えた)
で渚ゆうこの「京都の恋」を歌ったところで、ベンチャーズのブログ
自分の行動を見られてるのかと思って、ビックリ
Posted by 博多っ子 at 2008年03月05日 18:30

博多っ子さん。
ナイトクラブの説明、有難うございます。
初めて聞いた言葉なんで、正直、ビビッてたじろぎました。

ベンチャーズの曲はいいもんだ、です。
明々後日、また歌わないといけないや。
Posted by みのるちゃん at 2008年03月05日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。