2008年01月15日

人力車

久しぶりに有意義な休みを活用しました。


関門海峡を見下して、大橋を渡って。



目的は「門司港」。



下関に住んでた頃は、門司なんてすぐに行ってたけど、


(自動車学校も門司の方でした)


山口市に住み着いてから、なかなか行けなかったので、


フラッとドライブ。



門司港レトロの駐車場に車止めて、さて歩こうかな、と思ってたら。


「思い出に人力車に乗りませんか?」


の声。笑顔。



チョット値段が高いなぁ。


でも今まで乗ったことないし、最近、るろうに剣心読んでたから


ここは、乗っとくべきや!と思い、乗車。



もの凄く愛想のいいお兄さん。(ボクも若いが彼のほうが少し若いぐらいかな?)


ボクのギャグにもついてこれるし(普段、そのような方、あまりいません。)


こいつはなかなかやるぞ、とボクの心の中。



さて、その彼が「この車には、何と、床暖房が付いております」


お〜〜。今日は風が強く、むちゃくちゃ寒いから、よかった。


それにしても、もの凄い造りやなぁ。重たくないんかなぁ


と心配していると、



なんとそこには「カイロ」が。



「・・・・」


最新の機能でした。



実際、歩く時、ガイドもいないと、ただ、お土産屋さんとか、


イベントとかぐらいしか見ないですが、


この車夫のS.Sさん(イニシャルです)


いろいろと短い時間でしたが教えてくれた。


それが仕事と言えばそうかも知れないけど、


それ以上のものをボクは頂いきました。



このバナナマンの正体とか、指の方向とか、ただ、なんとなく歩いてたんじゃ


気付かないことを教えてくれました。(どこまで本当かわかりませんが)



本当、昨日は、すぐるクンに出会えてよかったです。


また、どっかで会ったらのせてな。


今度は、まけてよ。



ちゃんと言われた通り、モザイク入れたよ。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
第62回 高砂市民水泳大会
何度か泊まった記憶が····
50年近く??
ジュースの素
明けましておめでとうございますm(_ _)m
同じカテゴリー(思い出)の記事
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 第62回 高砂市民水泳大会 (2022-09-01 10:46)
 何度か泊まった記憶が···· (2022-04-26 11:43)
 50年近く?? (2022-04-21 19:15)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)
 明けましておめでとうございますm(_ _)m (2022-01-01 07:35)

Posted by みのるちゃん  at 22:36 │Comments(6)思い出

この記事へのコメント

”みのるちゃん”って言うたら負けてくれる様にしといた??
( ̄▽ ̄;)
ファミマのメガミート、食べたかった…
Posted by ハちゃん at 2008年01月16日 22:46

ハちゃんさん。大丈夫です。
合言葉は「シノズカ」です。
ボクが渾身のギャグを言ったので、
それで通じると思います。
あと2週間ぐらいならね・・・。

メガミート。ってよく知らない。
それって、チョベリグな食べ物ですか?

ボクは、セブンイレブンで、御飯大盛り350gの
弁当食べました。それでも足りないので、おにぎり買いました。
おーーーっと、エンゲル係数が。
おーーーーーっと、メタボリックが。
Posted by みのるちゃん at 2008年01月16日 23:34

一人で人力車乗ったの??
京都でもそんな人見たことないわ。
床暖機能の座り心地はいかがでしたか?

みのるちゃんのギャグについていける人が居たなんて!
それだけで有意義な休みでしたね。
Posted by しぃこ at 2008年01月17日 17:06

湯布院、門司、嵐山、東山、奈良、・・・(南の方から)函館まであるそうです。
ボクは「ツウ」ですから、知ってます(嘘)。(人力車のえびす屋さんで検索)

ボクのギャグは、ラベル高いっす。そりゃ、レベルやっちゅうねん。
ラベルは貼るもんやろうが。いや、もし値段やったら高いって言うなあ・・・。

今のボクのレベルはこの程度です。
あなたが知ってる、高校の時よりも少し落ちたのかもしれません。
チョット特訓します。
Posted by みのるちゃん at 2008年01月18日 00:26

しいこさんの
 一人で人力車に乗ったの???
の答えがないが?

 推理
 ? 床暖房が二つある
 ? 男友達ならブログに載せる
 ? 今年「大吉」の御神籤だった
 ? 今年からダンディになった
 ? ドライブ前に初めて機械洗車をした

 結論
   おめでとう
   初の?デイト
   
Posted by 博多っ子 at 2008年01月18日 17:19

博多っ子さん。もの凄く鋭い推理ですね。
そうですね・・・

?人力車は2人乗りですが、毛布のけたらあった。
?男友達であろうと、女友達であろうと、ほとんど人は載せないんだけど。
 (ミノリータは別)
?本当に嬉しかったです。いつ以来かわかりません。
 待人は来るはずです。音信ありと書いてありましたので。
?今年はダンディです。去年は「ろくでなし」です。
 一昨年は「はみ出し者」です。
?実家に1月2日に帰ったとき、おとんが洗車をガソリンスタンドでしてた。
 ボクに洗車は自分でするもんって、教えたのはおとん。
 なのに、姫路駅に着いて、ボクを家に連れて帰る前に洗車。
 おとんも変わったなぁ。コレならボクもできるわ。と。
 ドライブ前?確かにドライブ前です。(辞めたはずの)ギャンブルで勝ったのは。

結果
今年は、頑張ります。仕事50.プライベート50ぐらいに。
今まで。仕事98.プライベート12。ぐらい。あれ!?100超えとるわ。
Posted by みのるちゃん at 2008年01月21日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。