2007年10月23日

才能かなぁ?やっぱ練習かなぁ?

懇意にしてもらってるおばあちゃん家に行く用事があって、


家に入れていただくと、玄関に自作の絵を飾ってる。



前回も書いたのですが、やっぱ上手やなぁ・・・



先日書いたボクの絵なんかは、ちょっとボク以外の人が見ると


ボクの才能を嘲笑うような気がして、


誰にも見せてない。



絵って、才能ですか?練習ですか??



昔から上手に書けない。


小学校の写生会、相当嫌でした。


教室から出れることは嬉しかったけど。


外で食べる弁当はより一層美味しく感じます。




まっ、ボクには、


何が上手で どこが下手なのか存じませんが・・・



同じカテゴリー(マイ ブーム)の記事画像
宝、埋蔵シタママ、堀アテレズ??
サンタさんより
素人習字
いざ!達筆の道へ!!
才能かなぁ?やっぱ練習かなぁ?
月
同じカテゴリー(マイ ブーム)の記事
 走れ!くるま!! (2009-05-20 22:14)
 コンパス (2009-03-05 23:05)
 個人的実況の楽しさ(21.2.17火 飯塚オートにて) (2009-02-19 21:25)
 ゆっくり眠る為 (2009-02-16 19:06)
 ワンペア (2009-02-04 23:28)
 再び (2009-01-13 23:30)

Posted by みのるちゃん  at 20:53 │Comments(6)マイ ブーム

この記事へのコメント

私も絵心が無いので分かりませんが、最近、たくさん描けばある程度は上手になることが分かりました。といっても私の場合、子供にせがまれて描くキャラクターですけどね・・・(^_^:)失礼いたしました・・・
Posted by RYmom at 2007年10月24日 23:04

あっ!ボクもキャラクターの絵はほめられます。
もちネタは、3種類ぐらいしかありませんが。

人の顔をササッと書くこともできます。
ただ、コレはボクの意識が非常にハイテンションの時か、
ボクに何かが乗り移った時に描けます。
自分で書こうと思っても、普段は書けないんです・・・(困)
Posted by みのるちゃん at 2007年10月25日 00:03

私の父も墨絵をしていました                                                                            遺作といえばおこがましいのですが、私から見るとなかなかのものですよ                                                      やはり努力と思いますよ
Posted by 博多っ子 at 2007年10月25日 20:22

ボクも努力してみます。
子供の頃は、忍耐という言葉、努力と言う言葉が
もの凄く好きだったのに、今では・・・

大切なものも言葉も思い出も、カビキラーやハイターで消すところでした。
危なかったです。
Posted by みのるちゃん at 2007年10月25日 21:13

おばあちゃんの絵、確かに素敵ですね(^^)

絵が好きになれば上手になりますよ、といえば練習なのかなあ??
RYmomさんと同じ意見です。
やっぱり何枚も描いてみることが大事なのかな!

小学校の写生会、オイラも苦手でした。。
Posted by ピンポンダッシュ at 2007年11月02日 21:31

ピンポンダッシュさん。

貴重な言葉ありがとうございます。
そうなんです。
好きになればいいですもんね。
もっと、楽しみます。
Posted by みのるちゃん at 2007年11月05日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。