2007年07月24日

日曜日の晩は・・・

日曜日の晩は・・・
日曜日の晩は爺、婆とその他で「D-51」に行きました。
写真はその時の料理です。

カラオケでは案の定(いつも通りやけど)ボクの時代よりもかなり経験のある歌ばかり。

夏の夜に聞いた、「刃傷松の廊下」にはやっぱり感動しました。
時は元禄15年・・・・・・。←覚えきれません。
(ちなみにボクは「人情松の廊下」だと思ってましたが・・・)

そして、なぜ美空ひばりばかりを歌う?
いや、悪いといってるのではなく、皆が歌う。
ほかにたくさん歌手がいるのに・・・

やっぱり、もの凄い影響力やったんやろなぁ、と、
あらためて感じました。

P.S. 爺や!酒をチャンポンしたらあかんで!!
それと、次は家に確実に連絡してや!!!
後が、めんどくさくなるわ。
(←パソコンのパの字も知らない爺へのボクからの熱い気持ち)


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 20:21 │Comments(2)食べ物

この記事へのコメント

おはようございます、みのるさん。

刃傷松の廊下ですか・・わっ!古いが私の感想ですが
最近は、氷川きよしも歌っていますから
ちょっとした、カラオケの定番みたいですね。
たしか、間山一郎が最初歌ってたような・・・?

美空ひばりこと昭和の歌の女王は、
お嬢 お嬢と言われて、すごいオーラを放っていました。
知らず知らず歩いていた♪細く長い〜この道♪
つい、口すさんでしまいした。
石原裕次郎とともに私たち世代の歌でもあります。

確かに酒をチャンポンにしたら、酔いが、急速に加速します(ーー;)
しかし、おじいちゃんの楽しみなので、まあ、連絡だけはしといたほうが
良いのは本当ですよね。もし・・あと略します。
Posted by 小郡のパパさん at 2007年07月25日 05:18

へーええええええええええええええええーーええええーーえーーーっ!!

氷川きよしが歌ってるんですか??
もの凄く詳しいですネエ。

ちなみに、これは「21へえ」ですね。

去年かなぁ、実家のおかんに電話した時、ボクがなんか言ったら、
電話口で、「へえええええええええ・・・・」って言ってたので、
不思議に思って聞いたら、
おかんは「今、○○へえって、はやってんねんで」って、
さも流行の最先端を走っているように言ってた。

「へえ」って、それよりも前、2~3年前の流行じゃないんかなぁ。
ボクがテレビ持ってないから、流行を教えてやろうと思って??

ボクもタイガイ面白い事を言おうと思ってますが、
おかんの天然にはいつも完敗です。
そんなおかんは大好きです。
Posted by みのるちゃん at 2007年07月26日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。