2013年04月13日

趣を楽しむ。

昨晩、中学の同級生と、20日振りに飲みに行きました。


20日も会わないと、忘れてしまいそう。。。


彼が串揚げ食べたいと言ったので、

ボクの家から自転車で5分もかかる、

『Little chief リトルシェフ』さんへ。

趣を楽しむ。



今回が2回目。

前回も、この友達と行ったような(笑)


趣を楽しむ。

手のかけた串揚げを、ボクは味わう味わう。


友達は、ただ喰らう喰らう(笑)


ボクに、「それはポン酢で食べなあかんやろー」と説教。


(いやいや、それは好みやろ・・・と思いながら、適当な返事のボク)



サツマイモも、(おそらく)食感がおおらかにならないように

枝豆が入っていたり、


ササミのチーズのトロトロ感とかもちょうどよかったし、


海老も、あまり伸ばさず(恐らくバナメイだと思いますが)

大葉を巻いてたりと、


ボクは、(友達と違って)

素材を楽しみ、味わいに酔いました。

アルコールにも酔いました。




マスターと喋りながら、ほとんど飲めないボクが、

4杯も。奇跡だ。。。



また行きまーす。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 21:54 │Comments(4)食べ物

この記事へのコメント
美味しそうですね(⌒0⌒)/~~
友達と過ごせる時間って、本当に
楽しいですね(^з^)-☆
私も、遠く離れた友達に、ゆっくり会いたくなりました。
今年こそは、ゆっくり会って、語り合いたいです(^_^)v
Posted by たれぱんだ at 2013年04月14日 01:59
寄ったら、連れて行ってちょ。
ぢしんは、大丈夫やったん⁇
Posted by やけっ八48 at 2013年04月16日 13:25
たれぱんださん、こんばんは。
楽しいですよ。気をつかわへんし。
ボクも遠く離れたまっちゃんと遊びたいものです。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2013年04月18日 23:41
やけっ八48さん、いつでもええで。
そっちの大吉の店長元気??
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2013年04月18日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。