2012年12月03日

道上洋三こだわりの肉うどん

『みのるー。今晩はどん兵衛やで!!』


ん?どん兵衛??



おかんが大事そうに予約書を持ってた。

眼鏡をかけてその予約書を読みながら。

道上洋三こだわりの肉うどん



ラジオ1008kHzの朝の番組

『おはようパーソナリティ道上洋三です』

の道上洋三さんが勧めてた肉うどん。


おとんが予約してた。

(ボクの分含めて3個)




あんた知ってた?

と聞くおかん。



道上洋三さんが熊毛町出身で、

思い出の肉うどんをっていう内容も知ってたよ。

ちなみにどん兵衛じゃないからね。




さてさて、今日の夕食は当然、肉うどんだそうです。




ボクも山口県に13年住み、

慶事・法事料理から、お節料理・お弁当まで味の監修してたので、

味の想像はできますが(おそらく甘辛く炊いた牛肉、

イリコ・昆布のダシも効いたすこし甘いような・・・)

楽しみに食べてみまーす。



ところで、柳井の力寿司さん、また行ってみたいなぁ・・・。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 09:47 │Comments(0)食べ物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。