2011年10月19日

ギョギョッ

先日、おしゃれに喫茶店でカプチーノを注文したけど、受け皿に乗っていた棒がシナモンと知らずにかじってたみのるちゃんです。

友達から電話。

釣りに行ってきたらしい。
ギョギョッ















何、この量Σ( ̄□ ̄;)

中を開けると、タイ、ハマチのてんこもり。


ボク、一生懸命さばく。
友達、後ろでビール

ボク、まだまださばく(車で来てたから飲めない)

友達、後ろでビールビール


結局、タイを6尾、ハマチ2尾をおろさせられた。
(残りはスーパーでさばいてもらってました。いったい何尾持って帰ってんΣ(゚□゚;ノ)ノ)

まぁ、ボク、魚はさわれるのでえーけど、昔を思い出したわ。

鯵とかなら、もっと速いけどね。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
1年ぶり?に帰省
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
マテ茶
魔王
同じカテゴリー(日常)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 寒中見舞い申し上げます (2024-01-10 21:41)

Posted by みのるちゃん  at 21:44 │Comments(12)日常

この記事へのコメント
凄い大量だったんですね
三枚におろすのは、大変だったでしょうね
お疲れ様でした。
今度、おっきいの釣れたら連絡するので、さばきに来てね
一応、私も出来るけど、 出刃がないと無理だからね。
よろしくお願いいたします。
Posted by たれぱんだ at 2011年10月19日 22:14
たれぱんださん、こんばんは。
タイ、ハマチ等なら、余裕です。
水、水さえ、きちんとあれば・・・

でした。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年10月20日 00:43
すご~い!!
魚、捌ける人。。。尊敬しちゃいます。
今度お願いするかも??((笑)
Posted by ポンズ at 2011年10月20日 14:35
昔釣った魚よくさばいてもらったな。
また釣りいきたいですね
Posted by 宍粟人 at 2011年10月20日 21:17
魚さばけるとか…スゴイ(゜_゜)なんかギャップを感じます(^皿^)真面目に(?)魚をさばく姿見てみたいです(@_@)あ…惚れちゃいけないのでやっぱり見ない方がいいですね!
Posted by 中○の妻 at 2011年10月20日 22:20
いぃな~\(☆o☆)/
魚大好き♪
新鮮やし めっちゃ美味しいデスね(^∀^)ノ
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年10月21日 15:09
こんばんは(^O^)

魚さばけるの すごいですね~
尊敬しますぅ(*^_^*)
Posted by ぶどうちゃんぶどうちゃん at 2011年10月24日 21:24
ポンズさん、こんにちは(=^▽^=)
もっと誉めて~~(。≖ิ‿≖ิ)
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年10月26日 09:34
宍粟人さん、行ったなぁ・・・。
下関の港を朝早くからチャリで・・・。
今じゃ、車でしか行けないね。
松崎先輩元気かなぁ。
あの車で(エンドレス)サムデイ聞きたいなぁ。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年10月26日 09:36
中○の妻さん、こんちゃ(。・∀・)ノ゛
いやいや、早く誰か探してよ!!!!!

旦那に聞いてみ。
ボク、料理上手いよ。多分。。


本気を出せば・・・。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年10月26日 09:37
☆ニャ子☆さん、美味かったっす。

(多分・・・養殖の味がしたけど・・・・)

ホントおいしかったです。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年10月26日 09:38
ぶどうちゃんさん、こんちゃヽ(^O^)
もっと誉めて~~。
そして誰か探してぇ~(笑)
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年10月26日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。