2011年03月17日

ボクにもできること。

一週間前には想像すらできなかった。

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

ボクも仙台でPC入替作業をさせていただいた工場も、
水浸しだそうです。
妹は電車が停まり、歩いて帰ったそうです。
後輩も電車が停まり、何時間も見知らぬ土地にいたようです。
今日、先輩の住んでる地域も計画停電だそうです。

こういうときだからこそ、ボクにもできることを見つけて
やっていきます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
1年ぶり?に帰省
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
マテ茶
魔王
同じカテゴリー(日常)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 寒中見舞い申し上げます (2024-01-10 21:41)

Posted by みのるちゃん  at 07:08 │Comments(6)日常

この記事へのコメント
みのるちゃん。
自分でできることも微力で、こちら(西日本)でできることも限られているので、とりあえず職場で募金しました。

ニュースででも見届けて、後世に伝えるのもひとつの役割だと思っています。
Posted by タツゾウ at 2011年03月17日 21:53
タツゾウさん。コメントありがとうございます。
そうですね。日本史、世界史の存在意義ですね。
手が出せるのなら出したいのですがね。
Posted by みのるちゃん at 2011年03月17日 22:51
こんにちはー
そして、お久しぶりですんーww
白水ですー
この前の地震そちらは、大丈夫ですよねヽ(;´Д`)ノ<あわあわ×10
自分とこは、殆どないですよー
今頃、コメント、遅くてすみませんm(_ _;)m
そして、募金活動は、
自分所の学校でも、遣っていますよー
いっぱい、集まればいいのにー
みの兄も、此れからも、色々と、頑張ってくださいね(*´ω`*)
ではでは、失礼しました(●´∀`)ノ*
Posted by 白水 at 2011年03月26日 14:35
こんちあ
いま、江頭2時50分に感動した。
被災地の福島いわき市まで、単身トラックで救援物資を届けたらしいやん。売名行為とかでなく、善意ある一般人としてだ。
不言実行
こう言う人がたくさんいると早く復興できる!希望もてるよね。
うちでも募金はじめました。できること、やっていこう思う。
Posted by やけっ八48 at 2011年03月30日 19:34
白水さん。
元気かぁ。。。
たまには遊びにこいよヽ(^O^)ノ
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年04月01日 00:14
やけっ八48さん、
せやねん。
ボクの好きな江頭さん、
新潟の震災の時もしててん。
口で言うだけの評論家より、
行動を起こすことは凄い事だと思います。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年04月01日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。