2010年12月15日

瓦そば作成

ボクは滅多に作らないが料理上手。
(今年のお節はボクが作ったような・・・)


そんなボク、

今日は先日中途半端だった「瓦そば」を作った。
(瓦で焼いてないから瓦そばちゃうけどね・・・)


親戚のおにいちゃんより頂戴しました茶そばを茹で、


ジャーン!!

瓦そば作成

志方のおいしいお肉屋さんで買ったお肉を煮詰め、

錦糸卵を作り、

親戚から頂いた椎茸を煮詰め、ねぎを刻み完成。



やっぱ美味い!!

また作ろうっと。






・・・そばを茹でている間に、
けんちょうも作ったのら。

けんちょうも美味かったのら



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 23:25 │Comments(4)食べ物

この記事へのコメント
けんちょうって何?
Posted by 僕・食べる人 at 2010年12月18日 13:14
僕・食べる人さん。コメント有難うございます。
けんちょうは、山口県の家庭料理で、
大根・人参・豆腐等を油で炒めてから炊くんです。
冬場、大根が多い時によく作るよ。
旨いんだなこれが。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2010年12月19日 07:01
”僕・食べる人”って。懐かしいフレーズですね。実際に食べたことないっすけど。
けんちょうが、山口ローカルな食べものとは知らんかった。
いつも勉強になります。
Posted by やけっ八48 at 2010年12月19日 21:55
やけっ八48さん。
コメント有難うございます。

じゃろ。山口特有のもんやけん。
けんちょうがみてたら、がめ煮も作ろうかな。

ところで、ボク、いとこ煮にはビックリしたよ。
法事料理で注文を頂いた時に、初めて作ったよ。


>いつも勉強になります。

いえ、のんた。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2010年12月20日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。