2010年05月02日

優雅に

昨日、釣りをした。

船に乗って行く前に、船着場の漁師の方が

「今、全く釣れへんで」

って、笑いながら言ってきた。


・・・

・・・


ははは。

別に、今日は、本気モードでの釣りじゃないねん。

船に乗るの2回目やから、楽しむねん。




エサも、釣具屋のおばちゃんに、
「2時間、釣れるぐらいで」

と言って、エサ購入。


いざ。

優雅に


さて、おとんが以前よく釣ったと言うポイントに到着。



ユルーリ、マターリ、釣り開始。


・・・


・・・



優雅に


あれ??


エサが一向になくならへん。。。



あれ????


あれれれ????????



全く、当たりがないのねん。。。。。



針に付けたエサが、なんぼ時間たっても、そのまま戻ってくる。




う~~~~ん。




4時間おったのに、当たりなし(泣)。。。。

エサ、かなり余ってしまった。

2時間のエサの準備が4時間たっても半分にもならず。





家に帰ると、おかんがそうめんを準備してた。


本当なら、そうめんのおかずに刺身や塩焼き、煮付けが・・・・。





10年振りの釣り。


天気は、気持ちよかったぁ。




船着場に戻って、違う漁師の人。

「全く釣れんかったろ?」





はい。その通りです。

4時間で二人で一回も当たりなし。

でも、船に乗りに行ってん。

釣りがメインちゃうねん。

優雅な休日を過ごしたかってん。




ちなみに、そうめんの横に、

スーパーでおかんが買った鰯の甘露煮が、

威張って食卓に並んでた気がする・・・・。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
1年ぶり?に帰省
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
マテ茶
魔王
同じカテゴリー(日常)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 寒中見舞い申し上げます (2024-01-10 21:41)

Posted by みのるちゃん  at 07:52 │Comments(7)日常

この記事へのコメント
連休(?)を有意義にお過ごしですね?!

こちらも天気が良いですが、不本意ながらイマイチこの好天を活かしきれていません。。。。。
Posted by タツゾウ at 2010年05月02日 12:41
タツゾウさん。
こんちゃ。
社会人になって初めてのGWでした。
まじめ人間みのるちゃんも楽しみ方に戸惑う毎日でした。
でも、連休っていいね。。
Posted by みのるちゃん at 2010年05月05日 20:39
突然誘ってくれてありがとう。突然すぎて行けませんでした。
できれば次は計画をたてて誘ってください(笑)
Posted by 宍粟人 at 2010年05月08日 09:37
宍粟人さん。こんにちは。
まぁ、ボク、いつもあんなんやから・・・。
って、知ってるわな・・・・。
計画立てれたら、今頃、結婚してると思うし・・・。
Posted by みのるちゃん at 2010年05月09日 16:47
船酔いしなかった釣りって楽しいよね。ただ、いつも私の竿だけ「ボウズ」笑っ。だけどね。たまにはのんびりしたいなぁー。海風を浴びながら、おしゃべりしたら楽しいだろうね。よかったね。のんびり出来て。また乗せてって下さい。釣りはしなくていいので。笑っ
Posted by あらいぐま at 2010年05月19日 02:16
あらいぐまさん、こんにちは。

たぶん酔うわ。。。。

あかんわ。。。

でも、楽しいわ。
Posted by みのるちゃん at 2010年05月20日 01:48
釣りなんて、釣りなんて九年行ってなーい。(勝った)
船、今度運転させてーな
◎^∇^◎
Posted by 八の恋人 at 2010年06月07日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。