2016年01月19日

ついにきたのか・・・

昨日、おかんに駅まで車で乗せてってもらった時の話。


運転中、おかん 「どっち曲がったらいいの?」

ボク (頭の中は右だったのだけど)「左」

当然、おかん左に曲がる。

ボク 「こっちちゃうで。あっ、でも曲がったんならいいよ」

おかん「そうやんなぁ。右のが近かったろうけど、

ダイダイやったで。左で正解や」


???



???


ダイダイ???


ボク 「おかん。ダイダイってなに??」


おかん「・・・」(運転に夢中なのか、考えてるのか??)


ボク 「あっ・・・」


ボク「もしかして信号??」


おかん「そう!!」


ボク「ボク、今まで黄色やと思ってた信号の色、本当はダイダイやってんね」


おかんと爆笑


ボクの左右がわからへんのも重症やけど、おかんのも重症やで。。。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
1年ぶり?に帰省
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
マテ茶
魔王
同じカテゴリー(日常)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 寒中見舞い申し上げます (2024-01-10 21:41)

Posted by みのるちゃん  at 22:59 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。