2014年01月21日

水増し

頂き物の焼豚を食べてる時に、


おかん
『この焼豚、軟らかくておいしいなぁ』



これ、加水してるやん。。



牛肉に脂をいれると、

牛脂注入肉として加工品扱いで、

明記しないといけない。




この焼豚も、本来の焼豚の意味じゃないやん。




海老でもそう。

加水された海老のほうが、

プリプリして旨いと言う人の多さ。

大体、海老の尻尾みりゃ、

大きさ一目瞭然やん。



加水はいいんやね。

量の水増しやけといいんやね。



偽装、偽装というわりに、

凄い名前で現在も流通してるよね。


仙台牛タン。
(多くがアメリカ、オースト、ニュージー産)

伊勢海老
(伊勢地方で取れる量なんて、しれてるよ
輸入物が多いです。)




偉い人々とパイプを持った団体は

強いです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 01:35 │Comments(0)食べ物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。