2013年08月17日

苦言・・・。

毎朝ラジオを聴いて出勤のボク。

お盆休みで、代わりのアナウンサーが進行してる。





数量限定のラーメン屋さん。

限定って、もっとスープを作ればいい、とか

限定って煽って商売してるのではとか言ってましたが・・・


ラーメンのスープを作るのに、

ガラから作ろうと思えば、どれだけ手間隙

かかるのかご存知なのかなぁ。。。

長時間煮込むので、

スープも蒸発するし、

そんなこだわりのお店なら、

秘伝のスープをバイトに作らせて、

出すわけないんとちゃうかなぁ。



同じ規模の焼肉屋さんより、

ラーメン屋さんのほうが、

ガスの使用量多いんです。


公共の電波を使うのなら、ラーメン屋さんの価値を

高めるべきです。


そのラジオ会社の方も、

○○のこだわり○○うどんとか、

ハンバーグ屋さんとコラボしてますとか、

かなり限定で煽ってると思いますが。。。






松坂牛フレーク。

玉子の黄身を落として食べれば・・・・


本当に味を知るなら、

そのままが一番だと思いますが。。。


畜産農家の方がどんな思いで育ててるのか

若い方だからご存知ないとは思いますが、

銘柄牛の味がわからないようになります。


過去、ユッケが出てた時、

主に味の薄いモモ肉で作られていたので、

黄身を落として食べるのが主流になってました。


ネットの情報に流され、

いかにもそれが本当だと信じ情報を流すのはあかんやろ。




受験生の親御さんからの手紙で、

この夏は頑張って欲しいとかの手紙だったかな、


アナウンサー、夏休みに一日だけ息抜きで、

びわ湖バレイに行って

滑車でロープで滑り落ちるのを楽しんでみればとか・・・


滑る、落ちるは厳禁やろ。。。



人の振り見て、我が振り直せデツ。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
1年ぶり?に帰省
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
マテ茶
魔王
同じカテゴリー(日常)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 寒中見舞い申し上げます (2024-01-10 21:41)

Posted by みのるちゃん  at 06:33 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
ほんまじゃね〜
テレビとかも大袈裟なこと平気で言うしー
もの本質を見抜く力を付けんとねえ
Posted by やけっ八48 at 2013年09月25日 23:42
やけっ八48さん、

ネットの記者が、

ネットの記事読んで書いてお金貰ってる時代やからね。

本質を見ぬく為には

ボクと話をする事が一番。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2013年09月27日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。