2013年04月18日

電池切れの応急処置

油モノの掃除をするのに、

仕事上、お湯は必要。


湯沸かし器のお湯が出ないことなった。。。

電池やね。


電池ー!!もう少しもってくれー!!!


買いに行く時間もなく、しかし、お湯は絶対条件。



先人が、『電池の凸と凹に鉛筆の芯を塗ったらええねん』



??


鉛筆の芯???



はいはい。

ネットで調べてもそんなん載ってないし。



ネットでは、温めるとか、振るとか載ってたので

実践するもダメ。


そのお方、鉛筆取り出して塗り始めた。



すると・・・


お湯が出るではないですか。。。



さすが、先輩は尊敬せなあかん。


なんでもその先人が言うには、

鉛筆の芯の亜鉛が伝導をよくするので、

ちょっと間大丈夫だとの事。


恐れ入りました。。。


同じカテゴリー(しったか)の記事画像
希少
ぷりっぷりっ
キウイフルーツの力
干支のチョコレート
カニ。
テールシチュー
同じカテゴリー(しったか)の記事
 希少 (2022-04-25 19:57)
 ぷりっぷりっ (2020-10-22 20:06)
 キウイフルーツの力 (2020-05-11 04:27)
 茶摘みって歌を知ってますか? (2020-05-01 10:24)
 ひなまつりのお歌 (2020-02-10 17:01)
 干支のチョコレート (2019-01-07 20:06)

Posted by みのるちゃん  at 23:51 │Comments(4)しったか

この記事へのコメント
素晴らしい(^o^)v
思わず、へー!っと(笑)声が出ました。
今度、試してみよう(⌒0⌒)/~~
っと、、、。
おチビ達にも、教えてあげよっと。
Posted by たれぱんだ at 2013年04月19日 13:38
やるね!
覚えておこう。
Posted by やけっハ48 at 2013年04月25日 18:59
たれぱんださん、おはようございます。
あくまで応急処置です。
汚れますよ(笑)
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2013年04月30日 07:44
やけっハ48さん、おはよう。
ちゃんとノートにメモとらないと!!
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2013年04月30日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。