2012年11月13日

テールシチュー

テールーシチューを作ってみた。
(友達に教えてくれと言われたので・・・。)

テールシチュー


テールを切って、

テールシチュー



血抜きで一晩冷蔵庫へ。
(ここポイント。)

テールシチュー



流水で洗い、

テールシチュー
(美しいボクの左手デツ。
まるで水仕事をしたことのないような、綺麗なボクの左手。)



昆布・生姜・葱(青い部分)を入れ、コトコト煮込み、
テールシチュー



テールスープの出来上がり。
(まだ、塩・胡椒で味付けしてませんが、一応テールスープデツ…)

テールシチュー

ちなみに、蓋をして煮込むと、スープが濁ります。
テールシチュー



さて、このスープを使ってシチューを。
(めんどくさかったので、市販のルーを使ってます。。。)
テールシチュー



んで、完成。
テールシチュー

さすが調理人みのるちゃん。。。
(誰も褒めてくれないので、自画自賛。
ちなみに、その友達すら褒めてくれなかった(泣))


(写真はテールをそのまま皿に盛り付けてますが、
実際食べる時にはしんどいので、
ほぐしてからシチューにすれば食べやすいです。)


同じカテゴリー(しったか)の記事画像
希少
ぷりっぷりっ
キウイフルーツの力
干支のチョコレート
カニ。
同じカテゴリー(しったか)の記事
 希少 (2022-04-25 19:57)
 ぷりっぷりっ (2020-10-22 20:06)
 キウイフルーツの力 (2020-05-11 04:27)
 茶摘みって歌を知ってますか? (2020-05-01 10:24)
 ひなまつりのお歌 (2020-02-10 17:01)
 干支のチョコレート (2019-01-07 20:06)

Posted by みのるちゃん  at 20:28 │Comments(2)しったか

この記事へのコメント
テールスープ大好きなんだけど。。。
(血抜きで一晩冷蔵庫)!!勉強になりました。
Posted by ポンズ at 2012年11月15日 18:53
ポンズさん、こんばんは。
血抜きはしたほうがいいですよ。
臭みが減りますので。。。
より一層おいしいテールスープができるかもデツv( ̄∇ ̄)
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2012年11月17日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。