2012年03月12日

ごはんの量

ボク、なぜか食品関係につよい。


そこでボクのしったか振りを発揮。

間違いがあっても気にしない、気にしない。


まず初めに御飯の量について。

米1合  約150g

炊くと水分の為2.2をかけて、330gの御飯になります。

カロリーだと486kcalです。

ちなみにボクは4升=13.3kg でなんでも計算してました。




大体お弁当屋さんの御飯の量、は180g~200gぐらいです。


ブルーカラー向けは220g程度、

ホワイトカラー向けは180g程度にしてました。



寿司のシャリも、お昼時は大きめ、1貫20g程度にして、

低料金でお腹が膨れるようにしてました。


さすがボク。。。


同じカテゴリー(しったか)の記事画像
希少
ぷりっぷりっ
キウイフルーツの力
干支のチョコレート
カニ。
テールシチュー
同じカテゴリー(しったか)の記事
 希少 (2022-04-25 19:57)
 ぷりっぷりっ (2020-10-22 20:06)
 キウイフルーツの力 (2020-05-11 04:27)
 茶摘みって歌を知ってますか? (2020-05-01 10:24)
 ひなまつりのお歌 (2020-02-10 17:01)
 干支のチョコレート (2019-01-07 20:06)

Posted by みのるちゃん  at 21:31 │Comments(2)しったか

この記事へのコメント
さすが雑学王
さっぱり意味がわかりませんが、、、(笑)
ちなみに、ダイエットする時のご飯の量は、お茶碗どれくらいに抑えたらいいのですか?
わかりやすくお願いします。
Posted by たれぱんだ at 2012年03月12日 22:36
たれぱんださん、おはようございます。
たまには自分で調べてみるのも一興デツ。。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2012年03月14日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。