2011年11月30日

読み方

お見舞いに行き、

病室の入口の名前欄に『内科』『外科』と書いてあったそうな。

科の文字が小さく、パッと見、『内"』『外"』と見えたそうな。



『外" ○○様』


おかんは、外(窓際)と内(通路側)だと思い、外側のカーテン先に向かって、

一生懸命挨拶したような。。。

ちなみに、内側で入院されてたのですが。。





そういや学生の頃、

外人の文字をタト人と呼んでた友達がいた。

タト人ってなんだろう?



下関にいた時、フェリー乗り場に

釜山~下関の表示が出てたとき、

『せんぱーい、カマヤマってどこですか?』

と聞いてきた後輩もいた。



そう言うボクも、

赤飯の事を、あかめしと呼び、

お客様の注文で困った事もありました。
(いつもその方、白飯で注文があったので)


漢字は難しいですね。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
1年ぶり?に帰省
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
マテ茶
魔王
同じカテゴリー(日常)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 寒中見舞い申し上げます (2024-01-10 21:41)

Posted by みのるちゃん  at 21:39 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
その後のお母さんのリアクションが気になる
そーいえば、高校生の時月極をげっきょくと読み大好きな人に大爆笑されたかな?
読めなくても
生きていけるさっ
慰めてる自分が情けなーい
Posted by たれぱんだ at 2011年12月02日 01:20
たれぱんださん、こんばんは。
別に読めへんでもえーねん。
別に・・・。
おかん・・・。
おかんのことやから、
前のめりになって、布団を叩いてるのが
息子からすれば想像できます。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年12月03日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。