2011年08月07日

にわには(1)

百日紅

小学生の頃、庭に木の枝だけがあった。

おとん、おかんに、これはサルスベリって言うんやでと、

猿が登ろうとしても、滑ってしまうねんでと、

教わってた。


1m位の木で、ほんとに枝だった。

と言うより、棒だった。

ボクは、これはただの飾りだと思って

庭に植えているのだと思ってた。

猿がボクの家に来ても、滑って帰る一種の魔除け

かと思ってた。




あれから20年近く・・・

にわには(1)


花が咲いてた。


全く気付かなかった。



吉田のおいちゃんおばちゃんとこから分けてもらった

サルスベリ。


ボクと違い、おとんとおかんは立派に育ててました。

ボクも立派に育ててくれればいいのに・・・。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
たくさんのお祝いの言葉
日本一暑い町
1年ぶり?に帰省
時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ?
マテ茶
魔王
同じカテゴリー(日常)の記事
 たくさんのお祝いの言葉 (2024-03-17 19:25)
 日本一暑い町 (2024-03-17 08:32)
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 時代が山口市を欲している。だが、ほんまけ? (2024-01-11 16:49)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 寒中見舞い申し上げます (2024-01-10 21:41)

Posted by みのるちゃん  at 06:51 │Comments(4)日常

この記事へのコメント
お久しぶりですーww
白水蛍です(●´∀`)ノ <こんにちは!!

素敵なお花の写真ですねー

可愛いお花の写真に、コメントで、飛び込んできてしまった・・(笑)

これからも、素敵な写真、お楽しみにしてますww

ではでは、失礼しました(*´ω`*)
Posted by 白水蛍 at 2011年08月12日 20:38
白水蛍さん、おはようございます。
元気にしてますか??
たまには遊びにおいでね。
ちょっと遠いけど。

ボクは若かりし頃、半分自転車で行ったけど。。。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年08月18日 06:47
きれいやなあ〜
あんなんあった?
Posted by やけっ八48 at 2011年08月28日 01:53
やけっ八48さん、あったで。
たまにはオイデや。
500kmかけて。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2011年08月28日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。