2011年05月25日

やっぱりおいしい瓦そば

先日、ケンミンSHOWで、山口県の瓦そばをやっていた。

食べたくなったので、即、大親友のまっちゃんに電話。

そして届く。



今日食べた。

やっぱりおいしい瓦そば

やっぱ、美味いわぁ。。。

ちょっとカリカリしたところを、

甘めのつゆで・・・。


甘辛く炊いた牛肉、錦糸玉子に、葱、刻み海苔、レモンを絞って食べると最高。


毎日は食べ飽きるけど、

ハレの日とかに食べるのは最高やね。


ボクは慶事料理・法事料理とか作る時には、

茶そばでソバ寿司作ってたもんね。


こっちじゃ、スーパーにおいてないねん。

乾麺の茶ソバすらあまりみかけない。




友達ん家でやったけど、

子ども、茶そばをよう食べへんと思とったけど、

ガツガツ食べよったわ。


やっぱ、美味いで瓦そば。



また何ヵ月後かには、まっちゃん頼んます(^O^)ノ。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 22:12 │Comments(2)食べ物

この記事へのコメント
瓦そば?
そば寿司?
何故 ホットプレートに?
瓦の上で作る?
( ̄∀ ̄)
謎デス。。。
質問ばっかやったね(・_・)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年05月26日 12:19
☆ニャ子☆さん、こんばんは。
山口県下関市の川棚温泉の名物です。
熱々になった瓦の上に、
茶ソバが乗ってます。

山口のスーパーなら、結構普通に売ってますよ。
美味いんすよ。ホンマに。
結構売れてましたよ。
(元スーパーのバイヤーでつ・・・)

そば寿司・・・そばを、板錦糸玉子、巻寿司の海苔で巻くのです。
ボクが作ってたのは、巻芯として、
きゅうり、甘辛く炊いた椎茸・木耳、三つ葉、えび、玉芯。

夏、作れば作るほど売れましたね。
Posted by みのるちゃん at 2011年05月26日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。