2010年03月15日

いかなご凄っ!

スーパーに買い物に行ったら、

普通に弁当箱が売ってある。


14年振りにこっちに帰って来るまで気付かなかったが、

いかなごのの時期はどっこのスーパーもこうなんだ。


山口には無かったなぁ・・・


さて、配達しようと思い、宅配業者さんを尋ねると、

これまた、専用のいかなごの箱まであった。。

いかなご凄っ!

いかなごのパワー凄し!!


んで、旨っ!!


御飯が何杯でも食える。


あ・・・・。ダイエットがまた先に・・・・・。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
1年ぶり?に帰省
マテ茶
干し柿
イワナとアユ
とらふぐ
ジュースの素
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 1年ぶり?に帰省 (2024-01-20 09:00)
 マテ茶 (2024-01-11 16:36)
 干し柿 (2023-11-17 09:16)
 イワナとアユ (2022-04-12 10:56)
 とらふぐ (2022-04-05 10:44)
 ジュースの素 (2022-01-23 05:52)

Posted by みのるちゃん  at 19:04 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント
おいしそぅ)^o^(いかなごのくぎ煮?とかいうやつ、旦那が好きで買ったことありますけどホントおいしかったぁ!
Posted by 中○の妻 at 2010年03月15日 20:21
そう、くぎ煮。
こっちの人、みんな焚いてる。
いろんなとこで食べたけど、どれも美味しかった。
その方々の味があって、どれも美味しいわ。
Posted by みのるちゃん at 2010年03月16日 02:33
イカナゴのクギ煮を見ながら全然関係ないことを思い出した

3月16日は誕生日じゃなかった?
ホワイトデーの何日か後だったような記憶があるが

今日じゃなくても、ここ3日以内と思うから
  3?歳の誕生日おめでとう
プロ野球や相撲界ではベテランの歳だけど・・・・・・・・

慣れない仕事で苦労していると思うけれど頑張ってヨ

フレー・フレー・み~の~る
フレ・フレみのる・フレフレみのる・・・・・チャン
Posted by 博多っ子 at 2010年03月16日 17:09
博多っ子さん。
コメント有難うございます。
永遠のOO歳です。
明日です。
そして10月はいつも覚えてますので・・・。
Posted by みのるちゃん at 2010年03月16日 22:09
いかなごって、”こうなご(小女子)”とはちがうん??
Posted by 八の恋人 at 2010年06月08日 00:25
八の恋人さん。
ちゃうやろで。


・・・・やっと、コメント返し終わったわ。
Posted by みのるちゃんみのるちゃん at 2010年06月13日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。